ひかりの人生攻略本

あなたの人生を豊かにする事が目的で、恋愛・ビジネス・人間関係で使える話、アイテムを紹介します

はじめまして、

f:id:sytas:20190314000128j:plain



はじめまして、ひかりです。

この度、ブログはじめました。

日本の人口約1億2644万人(現在)に対し、1億2643万9900人くらいがはじめましての方だと思うので、

簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

 

自己紹介

名前は、ひかり。と言います。

合コンにおいては周りと差を付ける為に、あだ名を言った方がより効果的で印象に残るとの事で、

親しみを持ちやすい「ひかり」という名前でやってます。

大事なのでここだけでも覚えて帰って、次回合コンにご活用ください。

 

趣味的なものあるの?

趣味ってほどでもありませんが、PanasonicのLUMIXシリーズ DC-GF9という機種のMyカメラ、いいえ、Myキャメラを持っているので、

よく飲食店や観光に出かける時はMyキャメラで撮影する事が多いかもしれないです。

写真のテクニックや出来栄えは言うほどでもありませんが、お持ちのiPhoneとかデジカメと比較したら、

割とそれらしい写真が撮れるので、SNS上でも割とドヤ顔で写真をアップしています。

 

仕事してるの?

あ、一応ですが、営業として月曜から金曜まではサラリーマンガチ勢でやってます。

田舎の地方で仕事をしているので、移動は基本的には車になってしまい、

車の運転ガチ勢でもあります。 

ながら運転は絶対にやめましょう。(突然の注意喚起)

 

好きな事とかあるの?

好き好んでしてる事って意外と少ないかもしれません。

出かける時の服選びは地味に時間がかかり、鏡の前で何回かファッションのチェックを実施しているので、ファッションが好きな事かもしれません。

その割には服装は地味だったり、センス無かったりしますが許してください。

厳しい審査を通過したエリートを身にまとってるわけなのです。

 

わたし、ブログをはじめます。

ブログを始める理由その①商品の紹介

仕事で営業として商品の紹介をしてますが、よくロフトとか東急ハンズ、雑貨屋さん諸々行くので、

そこで個人的に気になった商品を紹介していきたいなと思っており、なんだかんだ仕事にも通ずるものがあるんじゃないかなー、、、と思っています。

自分が良いと思ったものは皆にも広めたいじゃないですか。そんな感じです。

 

ブログを始める理由その②まとめるチカラを養う

物事を話す際や、提案する際、必ず話を進める順序やストーリー性って重要だと思っています。

ブログでもその文章をまとめていく力を含め、ストーリー性のある組み立て方を養っていけるんじゃないかなと思っています。

 

ブログを始める理由その③時間の有効活用及び趣味を増やす

特に土日は、時間を持て余すという神々の遊びをしている事がほとんどです。

そんな時間をどう使っていこうか考え、実行していくにあたってメリットを少しでも感じたブログを始めようと思った事が理由です。

また、話の中で、趣味ってなんかありますか?という定番の質問が飛び交った時、

「僕、ブログしてます。」の回答だけで、とりあえず10秒くらいはその場を雰囲気を一人占め出来る気がします。

こんな、「趣味ブログです。」って回答してくる人が過去にいましたでしょうか、いやいない(反語)。

一瞬だけでも周りから興味を持って頂ける趣味になるんじゃないかなと思いブログを始めようと思いました。

 

 終わりに

簡単ではありますが、自己紹介はこのあたりにしておこうと思います。

①自己紹介で印象を与える事は大事ですが、一発で興味を持ってもらう事は難しい。

②マイナー路線に走りすぎて逆に引かれる場合も・・・。

③周りの人の事も考えて簡潔に。

 以上、このあたりが合コンで自己紹介を行う上で守っておきたい最低限の事項になるので、ご確認ください。

※ちなみに合コンは片手3本で収まるくらいしか参加した事ないです。

 

今後のブログでは、上記に記載をしたような事はぼんやりと頭の片隅におきつつ、

雑記になると思いますが、日常的な事も含めて、記事にしていけたらいいなと思っています。

 

これからよろしくおねがいします。