ひかりの人生攻略本

あなたの人生を豊かにする事が目的で、恋愛・ビジネス・人間関係で使える話、アイテムを紹介します

【どんな人がモテるのか】モテる人の性格は?

f:id:sytas:20190519205012j:plain

どうもみなさんこんにちわ。

ひかりです。

いつも記事をご覧頂いて、本当に嬉しく思います。

本当にありがとうございます。

 

今回ですけども、どんな性格の人がモテるのかを記事にしていきます。

モテるために色んな試行錯誤をしてみますよね?

優しく接してあげるだったり、男らしくオラオラ系で俺についてこい!みたいな感じでグイグイいってみたり・・

男なら誰もがそんなことを考え、色んな検証をしているんじゃないのかなと思います。

そんな永遠の課題を回答していきます。

 

 

こんな人がモテる

結論から言います。

モテる人の特徴は「親切であること」です。

特に長期的な長い付き合いをするのであれば、より必要な特徴となります。

 

これは2016年に、男女を対象に相手に対する親切の度合いと性体験の数を調べた研究があり、

前述したように、親切な人であればあるほど、性体験の数が多く、特に男性の方がその傾向が強くみられました。いわゆるワンナイトであっても親切な男性の方が3倍も性体験が多かったと言う結果でした。

へー!って結果ですよね。

一見、オラオラ系の人の方が経験豊富で遊びまわってるイメージがありますよね。

ちなみに、女性の場合は親切度と性体験の数に相関関係はありませんでしたが、

特定のパートナーとの回数が増えることが分かりました。

ゆえに、特定のパートナーと結ばれる可能性が高くなると言えます。

 

親切をする事

親切をする事で、あー良い事したなぁみたいな自己満足感だったり、相手からも感謝される事ってありますよね。

実はこれは、体内でホルモンが分泌されており、

 

■愛情ホルモンであるオキシトシンの分泌

■幸福感をもたらすセロトニンの分泌

■快楽ホルモンのエンドルフィンの分泌

■やる気を出させるドーパミンの分泌

 

これらのホルモンが分泌されていると言えるので、

人生の満足度だったり、健康的な向上と様々な面で効果を発揮するのも納得ですよね。

 

オラオラ系は?

オラオラ系の人もモテます。

あれ?そうなの?と思った人もいると思いますが、

厳密には短期的な関係でのモテを良い、アブノーマルだったり、自分と違う世界に住んでる人であることを思わせることができれば、それに対する憧れだったりで、短期的なワンナイトの関係になりやすい事が分かっています。

 

親切な人 vs 見た目がいい人

やっぱり、イケメン・美女がモテるよねと言う人のために。

結論から言いますと、イケメン・美女がモテます。

これは男性・女性の本能的なところにも関わってきており、

良い遺伝子を残せると判断されるからです。

 

そーだよねぇ・・・じゃあ、やっぱりイケメンには敵わないのかあ・・と肩を落としかけたあなたに朗報です。

 

イケメンである効力が続くのは3ヶ月間と言われています。

よく「イケメン・美人は3日で飽きる」と言われていますが、正確には「3ヶ月で飽きる」です。

実際、イケメンで親切じゃ無い人と、そうでない親切な人だと、「そうでない親切な人」の方が好感度が高い事も分かっています。

イケメンで親切な人にはどうやって勝てますか?と言う質問があったとしたら、

答えは、勝てませんになってしまいます。

イケメン × 親切 

これは最強すぎるので、競合しているのはこういった人ならすぐ諦めましょう。

 

ちなみに、世の中には不条理にも、美女と野獣の関係にあたるカップルが存在すると思いますが、

おそらく大金持ちでお金に女性が惹かれているか、もしくは男性が親切であると言うところが推測できます。

この関係にあたるカップルは多分ですが、お付き合いするまでに3ヶ月以上かけてお付き合いされてるのではないのかなと思います。

理由は記述した通り、見た目は3ヶ月で効力が無くなるからです。

美女を射止めたい男性諸君は、3ヶ月以上、その親切心の塊のような心で女性に接してあげるといいのではないのかなと思います。

まとめ

親切な人がモテると言うのは科学的にも証明されているので、気になる人への対応の仕方や、良く関わる女性への接し方は、これで決まりましたよね!

恋愛だけでなく、目的へ向かうための方向性や、やり方を知るのは非常に大事な事です。どうしたら良いのかを知るだけでも、そこに注力することができるので、様々な面でも活用していける考え方なのかなと思います。

それでは、皆さんの生活がより一層良くなるように!

今日はこのあたりにしておきます。

 

ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。