ひかりの人生攻略本

あなたの人生を豊かにする事が目的で、恋愛・ビジネス・人間関係で使える話、アイテムを紹介します

【女性向け】魅力度を上げる方法

f:id:sytas:20190514233113j:plain

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は女性向けに記事を書いていこうと思います。

日頃、出かけるとき、合コンや宴会など男女が交流する場で周りよりちょっとだけ魅力度をあげれたらなぁと感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな方向けに科学的に魅力度を上げるアイテムを紹介していきます。

 

 

10cmのハイヒールを履くべき

結論は見出しの通りです。

私自身はさすがにハイヒールを履いた経験がないので、10cmというものがどれくらい履き心地が良い、もしくは悪いものなのか、なんとも言い難いですが、

フランスのブルターニュ・スッド大学の実験で、

ヒールの高さによって、女性が男性に助けてもらう確率はどう変化するのかを調べた実験があり、これによると、

■ハイヒールを履いていない女性がハンカチを落とした場合、拾ってくれた男性が60人中25人。

■ヒールが5cmの場合、60人中36人。

■ヒールが10cmの場合、60人中49人。

という結果が出ました。

また、これに加え、別の実験では10cmのヒールでバーに行った場合、男性から声を掛けられる確率が、ヒールを履いていない場合に比べて2倍も差があったというデータもあります。

 

ゆえに10cmのハイヒールを履いた場合、女性としての魅力度が高まることが分かっております。

この結果を持って、僕もハイヒールを履いてみる事にします。

 

赤を使いこなせ

なかなか男性には使いこなすのが難しい赤色のアイテム。

女性ならでは、と言ったところがあるかもしれませんね。

 

アメリカのロチェスター大学が発表した「ロマンティック・レッド」という題名の論文があり、結論から言うと「女性は赤を着るとモテる」と言う内容です。

 

内容は、同じ女性が様々な色の服を着ている写真を被験者の男性に見せたところ、赤色の服を着た写真が圧倒的に「性的に魅力的」と評価しました。

 

尚、他の心理学者の実験では、赤い口紅をつけていた方が、より多くの男性にナンパされやすいと言った内容や、赤いノートパソコンを持つだけでモテる効果があると報告しています。

他には、赤いTシャツを着ている方がヒッチハイクで止まってもらえる確率が上がった、などの結果も得られています。

 

この事から、赤い服の着用が難しい人でも、どこか一部分に赤色のアイテムを身に付ければ効果がある事が分かります。

例えば、赤いカバンとか、赤い携帯のカバーとかでも良いですね。

 

なぜ赤がモテるのか

理由が明確であり、答えから言うと、赤は動物にとって性的に成熟していることを示すシグナルであり、ゆえに赤色を身にまとった女性は魅力的に見えると言うことです。

これは動物の性シグナルは基本的に赤が多いことにあります。

例えば、発情期や妊娠可能になった動物は体の一部が赤くなったり、サルの場合ですと、メスのお尻が赤くなったりする事が有名です。

 

ちなみに戦略的な服を装うと・・・

戦略的に魅力度をあげる方法として、白いコートの中に赤色の服を着るとより効果的です。白色は「清潔感」や「感じが良い」と言う風に見受けられ、コートを脱ぐと赤色となるとギャップと言いますか、破壊力的には超大型巨人がシガンシナ区の壁をぶち破った破壊力に匹敵ますよね。。。

 

男性における赤色

余談で、男性が赤を身に着けると、「支配力の強さ」だったり、「地位の高さ」を示す事ができます。

オスにとって赤は優位性を示す色となっており、ニワトリのトサカが赤色とかも同じような理由になります。

なので、戦隊モノなどで赤がリーダー的存在なのは、それも理由の1つと考えられます。

 

まとめ

今回は女性向けに簡単にまとめた記事になりましたが、いかがでしたでしょうか。

赤いアイテムによって魅力度が上がるのは、へーって感じでしたよね。

そう言った身近なアイテムを意図的に使う事で、魅力度を上げていって素敵な女性にして頂けたら幸いです。

又、女性にとってより魅力度を上げれる日だったり、モテるカップ数だったりも分かっているので、それはまた気が向いたときに記事にしていけたら良いなと思っているので、今後の更新も気になる方がいれば、楽しみに待っていただけたらと思います。

 

それでは、今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。